推し活備忘録

二次元アイドルの現場活動記録

【アイナナ】OFF旅名古屋 1日目 2018

オフ旅行ってきた!


というわけでかすかな記憶を頼りにオフ旅レポまとめてみた。

メモを残してあったのであれですけどこれもう4年前…
(この記事を書いているのは2022年です)
来年ぐらいには復活してくれないかなあということで当時のメモをまとめて
記録してみた!のでもうネタバレとか関係なくまとめてあります。
個人的な記録が中心です。

 

 


今回のOFF旅は名古屋!
オフショ場所を各キャラで大きく分けるとこんな感じです。
①犬山,明治村方面(ナギ、一織)
②名古屋周辺(環、壮五)
蒲郡方面(大和、三月、陸)

今回は①と②を回りました。本当は③も行きたかったけど1泊じゃ無理ね?って事で
今回はあきらめ。その後日程直前に2泊プランが出て悔しい思いをしたんだけど
それだけ利用客多かったって事よね!って前向きにとらえた。

というわけで2018年7月27~28日の記録です。
同行者はいつもオタク旅に一緒に行くお芋(ナギちゃん推し)です。

 

いざ出発

地元出発が5時台。6時台の新幹線でいざ名古屋へ!

新幹線で出発~

新幹線乗る前にスタバで軽く食べてたので車内での食事はなし。
どうせ食い倒れの旅になることは目に見えてるのでここでの無理は禁物。

9時過ぎに名古屋到着。その足で東海ツアーズさんへ!

ツアーズの一織

私が行った時ポスターは一織でした~

その足でパンフを受け取り開封!2冊とも高校生組で本当に何というか
一織に愛されてるので、推しだったらマジで幸せだったのになと毎回思いますw
私は3,4,5推しなのでその3人のどれかだったらいいなと思ってたのでよかった。

 

受取り後、レンタカーショップへ。だいたい9:30前後。
前回明治村に来た時犬山周辺の宿に泊まったんだけど
その時は犬山城行かなかったので今回はそちらも含めて回るスケジュール。
OFF旅パンフに掲載されてるっていうのもあるけど、同時期に開催されてる
明治村でのめいこいコラボも目当ての1つ。
移動が多いので電車での移動より効率がいいかなと思ってレンタカー移動を選択。
レンタカー代は当日のみだったので4,600円ぐらい。

 

①犬山方面へ。

道が少し混んでたので10:30ごろ犬山城付近に到着~
三光稲荷神社犬山城→針綱神社の順に観光&お参り。

三光神社はハートの絵馬が可愛かったり銭洗いがあったりと
小さいながらも色々見どころ満載!

 

三峰稲荷神社

三光稲荷神社入口

ばえ~な絵馬。パンフにも載ってたね!

三光稲荷から犬山城までの階段が結構きつくて汗だくに。
天守閣にも登ってきたけどそこまでの道のりも結構急こう配で足にきたw

犬山城

犬山城

天守閣から。見晴らし抜群~!


とても風が気持ちよかった。なんせ凄い湿度だったもんでな…

お城の観光の後は城下町エリアで事前に調べておいた場所とパンフの情報を頼りに観光&食べ歩きです!

 

伊勢屋

パンフに紹介されてた金箔ソフト。
外がめちゃくちゃ暑かったので、お店のエアコンとソフトクリームで生き返った…
そのぐらい暑かった…ナギちゃん耐えられないねって話してた。

冷たくて生き返った



旧磯部家住宅

ナギのポスターのロケ地。外観を撮影させてもらって中も無料で拝見できるので入ってみたら奥に長い…!

ここにナギが…

わん丸くんもいたよ
珈琲ボタン

パンフで紹介もされてましたが(ピックアップ程度)そーんちゃんに関わるお店…?という認識でしたがホテルでもらったフォトでそれを知るという…w
お店の看板のチーズケーキをいただいて一休み。看板猫ちゃんたちは不在でした~
残念!マッタリおしゃれなカフェでした!

そーちゃんが描いたみたいな味のあるねこちゃん

名物のチーズケーキめちゃ美味しかった!

 

山田五平餅

りっくんおすすめの五平餅。コインサイズのおだんごが連なっていて食べ歩きしやすいサイズ。クルミかナッツかコクのあるタレが美味しかった!

りっくんおすすめのお団子。安い!



というわけで一通り犬山周辺の観光が終わったので移動です。

明治村へ!

駐車場の関係で裏門からの入場だったんだけど、閑散期だったら正面近くの臨時駐車場を開放してほしかった…明治村いつも正面から入れない問題w

そして夏の明治村初めてだったんだけどとにかく暑い!!名古屋の暑さ舐めてた!!


明治村はめいこいメインで回っていたので軽く割愛しますが
ポスターで一織が撮っていた聖ザビエル天主堂と

一織ぬいはいなかったので代わりに兄で撮影

 

ヨハネ教会堂はばっちり行ってきました!

パンフ内でアイナナちゃんたちが書生の衣装で撮影してたとこだよ



あと明治村って言ったらこれっていう牛鍋!めいこいコラボの方だったけど
記念に載せておく(笑)

牛鍋。にゃん伽の帝国組。推しです。

 

あと暑かったので食べたんだけどパンフに載ってたフルーツアイスめちゃウマだった!

フルーツアイスはひえひえでめちゃ救われたし
暑すぎて避難した帝国ホテルで飲んだぶどうジュース凄い美味しすぎた。


さて無事明治村観光も終わったので一路名古屋市内に戻ります。
途中ホテルによってチェックインを済ませてもらった特典で
珈琲ボタンの謎を知るという流れ。先に知りたかったよw

今回のホテルはザ・ビー名古屋。
アイナナちゃんたちのホテルはクレストンホテルだったんだけど
そっちは予約取れんかったー!まあ日程と合わなかったので仕方なし。

 

②名古屋周辺 大須へ!

そーちゃんのポスターの所。髪が乱れてるの気づくのいつも後…
李さんのからあげ屋

名古屋駅前で車を返して大須へ~前にも行ったことあったけど商店街へは行かなかったから実質初めて。
そーちゃんポスターの李さんのからあげ屋さんへ!

でかい。

私は辛いのが苦手なのでw一番スタンダードなから揚げ~
しっかり味がついていてジューシーで美味しい!

次のお店に行く途中で環たちが背中を向けて撮影してた場所があったので
そちらでもパチリ。

近くの店でスカジャンも売ってたみたい。見たかったー
コンパル

そして今日の最後の食事、ナギのポスターにもなっているお店!
めいちかのコンパルは行くたびに立ち寄ることが多かったんだけど
こちらの本店は初めて。

大須のコンパル!純喫茶っぽい店内が落ち着く~



ナギちゃんたちが注文したメニューを頼みます!
リバーレ色のクリームソーダにエビフライサンドとポークカツサンド

私のポークカツサンドとナギちゃんが食べてたエビカツサンド

 

どうしたってRe:valeにしか見えないクリームソーダ
そしてごちそうさまでした~

お店の人の感じもよく著と遅い時間だったのでゆっくりマッタリ食事出来て
大満足でした。名古屋はほんとにご飯が美味しい。

 

ホテルに帰還。そして2日目へ…

21時頃ホテルに戻って色々整理しながらまったり~しかし今日もよく動いた!

犬山城下でパンフに書かれてたおススメのお土産も買いました!

明日に備えて就寝です。
明日は②の名古屋駅周辺を回る予定。

明日も早いよ~

2日目に続く!