推し活備忘録

二次元アイドルの現場活動記録

【アイナナ】OFF旅名古屋 2日目 /2018

OFF旅 愛知行ってきた!2日目
(日記を書いているのは2022年です)

 

前日の1日目はこちら

 

 

2日目スタート

 

9:30 名古屋城

まずはタクシーで名古屋城まで。

名古屋城

今回は天守閣で乗れなかったけど金シャチ!


改装中のしゃちほこが展示してあるところで撮影してからの
土産屋で環の持っていたキャップ購入(笑)かわいー!
(下の方にマグと一緒の画像あります)

途中で武将隊の人たちに遭遇したりマンホール探したり。

話題のマンホール(笑)


本丸見に行ったりと色々回りました~金シャチ焼はどこに売ってるのか
最後までわからなかった。また次回縁があれば!

大分暑くなってきた+時間も迫ってきたという事で次の目的地へ移動。

柴ふく

お次は夏は大行列と聞いていた柴ふくさん。

時間帯によってはめちゃ並んでるから気を付けて!


環くんのポスターになっているお店です。
開店が12時との事だったので11:15~30分ぐらいにお店にたどり着いたら
すでに列が!ほんとに大人気だ~!!
待ってる間にお水を出してくれたり日よけに傘を置いていてくださり
色々配慮も有難い。
そして待ってる間に看板犬のくるみちゃんにも会えたー!

めちゃおとなしくてめちゃ可愛いわんこでした~めろめろ~!!

開店後の1陣で入れたので助かった。
私は環くんと同じメニューで注文。

宇治抹茶あずきにアイストッピング。

宇治抹茶はすごい濃厚でアイスもさっぱりとした甘みだったので
暑い夏にみんな並ぶのわかるな~ってなったし、またレトロな店内も
雰囲気があってよかった。

お芋の柴みるくもきなこと黒蜜の甘さがちょうどよくてこれも美味しい!

 

どっちもすごい美味しいかき氷だった。並んだかいがあった!

環くんのポスター。同じかき氷。混んでたけど撮れてよかった。

柴ふくを後にして続いての店へ。

 

make my day

ちょっとお腹をこなれさせたい。というわけで再度栄に帰還。
その足で気になっていたmake my dayさんへ。
大和さんが紹介していたお店でお店のブログでも紹介されてました。
ちょうどマグカップが欲しかったのもあって、
店内で環くんの色に似たマグカップを購入(三月やそーちゃんの色はなかった)
お店の方もすごくフレンドリーでとっても買物しやすいお店でした!

帽子は名古屋城で買った環くんがかぶってたキャップ。マグも環くん色!

続いては電車を乗り継いで次の目的地へ。

 

キッチン欧味

ここ駅からちょっと離れていて、ちょうど昼間の炎天下、まったく日陰のない道で
今回の中で一番しんどくてつらい道のりだった。
こんな事ならお店までヘイタクシー!したかった…(笑)

無事到着したら満席だったので少し待って店内へ。
昔ながらの洋食屋さん!って感じの店内でしたが、
出てくる料理はどれも美味しかった~~

私はゴールドバーグ定食。エビ食べられないのだ…

ジャンボエビフライ!ジャンボ&ジャンボじゃなくても十分でかい!


お芋はジャンボエビフライ定食です!
ホントは画像に乗っていたジャンボ&ジャンボエビフライ定食にしたかったけど
ちょっと無理だwという事で小さめに変更。それでも十分なボリュームでした!
名古屋のご飯は見た目もすごいけど、味も本当においしくて
ペロッと食べられてしまうのが怖いw

食べ終わった後は名駅まで戻って、色々お土産買ったり帰路の準備。
しかし台風が近づいている関係で、お店がどんどん閉まっていく!
ご飯食べたいのに店がやってないよー!となって駅前でお店探してたら
そういえばここもパンフ載ってたよね…?って事でこちらに決定。

 

味仙

パンフにも掲載されてたし唯一長めに営業していてくれたのでこちらで。
初めての台湾ラーメンで辛い事は知ったけど、めちゃ辛ウマでした!

こちらはアメリカン。アメリカンでも辛い…
そーちゃんは物足りなさそう!

私はアメリカンで注文したんだけどそれでもめちゃくちゃ辛かった!!
でも美味しかったからまた食べたいなと思いました~今度はもっと辛くないやつを…

ちょうどいい時間に食べ終えて荷物をもって新幹線で帰路へ。
トラブルもほとんどなく無事帰ってこれてほっとしたw
兎にも角にも道中雨降らなくてほんとによかった!

 

振り返ってみて、後日色々検索した結果、今回の旅は色々調べたけど
全然足りてなかったなと反省。
旅自体はとっても楽しかったのでそれはそれで満足なんですけど!
あとは冒頭でも書きましたけど出発直前に2泊プランが公開されたりと
もう少し早い段階で出しててくれればそれで行ったのになー!と
ちょっと思ったりもしたので、
次回以降はぜひ2泊プランも一緒に出してくれると嬉しいな!
*1

あとパンフレットを事前にくださいw
もしくは回るところだけでもいいから公開してほしいw
この旅で行きたいところを調べるためには先に言ってくれたマネさんたちの
レポ頼りという状況で、ネタバレになったらいけないと上手に隠してくれている
マネさんたち多くて探すのが大変だった…w
パンフは当日としてもせめて記載された店とかだけは判るといいのになあ…と
参加するたび毎回思う。そこ改善されたらめちゃ助かるんだけど!


そもそもパンフは選ばせてくれると嬉しいよね!
JR東海ツアーズさん次回開催時にはぜひご検討ください!

 

以上2018年のOFF旅愛知1泊2日でした!

*1:翌年出ました